あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター





 --_--_--



もはや隔週記となっているblogです。
月記にならならないようにはしたい(`・ω・´)

Lineageのお話

其の1:ボス巡り
     爆弾イベントも終わり、経験稼ぎが非常に面倒になりました。
     しかし、地道な金策が面倒なので相変わらずのボスサーチ

     boss2.jpg
     小ワニ全部喰うと結構経験と消耗品がうまい。
     魔力のコアさえあれば光る魔力のグローブ完成するのに出ない(`・ω・´)
     糸がもうじき2kに届きそうだ・・・。

     boss3.jpg
     ラスタバ巡り
     ヘルバインくらいならソロ余裕だけど、スレイン?とかバランカは痛そうだ
     ソロいけるかなぁ(`・ω・´)
     中ボスは結構会うけどボスは当然ながら中々会えない。

     boss6.jpg
     クラン員が何故か見つけてきたカーツ・・・4人で余裕でした。
     DROPはゴミΣ('ω' )

     10153.jpg
     シアーようやく心眼をくれました。
     早く性能修正こないかな(`・ω・´)

     夢幻、MLC(ネクロ・カスパ)等ソロもしくはペアで喰えるボス狩りが
     日課だけど、こんなに不味いもんだったか?(カスパはましになった)


其の2:遂に入手
     大魔法使いの帽子が遂に完成しました。

     10151.jpg
     いわちん、姉御協力ありがとう(*´艸`*)

     個人的な意見なんだけど、wizの装備(現時点)というと・・・
     
     ○入手までにサービス終わるだろ装備クラス
       ホーリーヘドロンスタッフ(無理ゲー)
     ○最終装備クラス
       知力ベルト・賢者アミュ・大魔道士の帽子・ゼロス杖・リンドローブ
       リッチMD・決戦防具三種
     ○常備したい装備クラス
       ホルスリング・リッチローブ・BEサンダル・知識リング・BWアミュ
       魔力グローブ
     
      ・・・こんな感じの認識。
      武器は好みで別れるんだろうなぁ。(ちなみに私は旧SOM派)
      大魔術師の帽子を入手出来たので、あとはリッチローブとゼロス杖
      が、入手できる範囲の装備かな。(HHSは無理なので興味なし)
      
 其の3:大魔術師の帽子を入手した結果
      INT装備はこんな感じになりました(*´艸`*)
      
      10152.jpg
      課金文様なし・INT武器なしでINT50達成。
   
      基本的には、マナクリ愛用してるから普段はINT49・・・
      リングもZRだったりTCだつたりでINT48でいるのが多いかな。
      82なったら、STR25にしてステは一応完成かな。


この先はまたもOE


 2015_10_15



blogを更新しようと思いつつも放置しかけています。
某アイドルRさんに、ネタがあるから近々更新するよ!と啖呵を切ったが・・・。
余裕で2週間程放置しました(`・ω・´)

この場を借りて謝罪を・・・するはずもありません。
というわけで、lineageの話しに入ります。

其の1:所属する血盟の王子 禿げことIndiana氏の休止。
     
     本格的な復帰までは1年程有するとのことです。
     クランはそのまま残ります。

     hage.jpg
     記念にクラン員15人でドレゴンレイドをしてきました。
     アンタラスは討伐できましたが、パプリオンは3Rに決壊し立て直せず終了
     wiz2名しか居ないのにパプリオン討伐は無謀だと思います。
     カープ沸き沸き、デスポデスヒで見事に3Rに決壊しました。

     クラン員がうpした15人でアンタラス討伐動画
     
     一般難易度で、15名じゃ良い物は出るはずもなかったです。


     hage2.jpg
     休止記念に火4段+10幸運ダガーをOE・・・
     +11になるという感動も起こらず燃える。
     自作OE品なのに勿体無い。(禿げのくせにOE神というのが・・・)

其の2:名前呼ばれたよー
     エルシャベとワームが週3回ありますね。
     クラン員がいつも名前呼ばれてます。
     
     0927boss3.jpg
     MPイベポあるので、クラン員のサポートを貰いつつ挑戦。
     初めて名前呼ばれました、姉御含めサポートありがとう('ω' )


其の3:いつものDK討伐
     釣りでクラン員がDKクリスタルを出したので討伐

     boss2.jpg
     5名で挑戦(画像クリックで拡大)しました。
     編集中に気づいたけどこれ夜時間か?
     DROPはやっぱりゴミ(`・ω・´)
     
     クラン員がうpした別の5人DK討伐動画
     
     強個体引いて酷い目にあった。


其の4:夜閣下発見
     普段、経験値稼ぎの狩りしかしないのでたまにはアデナを稼ぎに・・・。

     boss1.jpg
     トレジャーモンスを探していると大物発見。
     昼閣下は、単騎食い出来てたので夜閣下に挑戦(画像クリックで拡大)。
     どっちかがBスクで旨かった気がする(`・ω・´)


其の5:魔法コンプリート
     このキャラが生まれて12年・・・ついに魔法がコンプリートできました。

     magic.jpg
     シェイプとか割に合わない金額だけどな!(`・ω・´)
     KRだと大幅修正が2014年の春にされてるようだからJPも修正期待。
     戦争とかPKするには現状でも良い魔法だけどね!

 ここからはOE編なので閲覧自由
 2015_10_02



猛暑後の台風一過、皆様如何がお過ごしですか?
各地で台風の被害が起きていますね。
うちはというと、風で鉢植えが砕けたくらいですみました。

さて、Lineageのお話
またもBlog放置民となっていました。
某クランのアイドルエルフ姉さんですら更新していたので何か言われる前に更新します。


其の1:日課はMLCでのDK探索・・・
     09171.jpg
     発見後はクランでおいしく討伐(DROPはいつも不味い)

     DK探索中にはこんなお土産がでたりもする。
     09175.jpg
     毎回、POT代に消えていきますが有り難いです。
     MLC7で狩りしているとちょくちょくエンシェントシリーズがDROPしますが
     ASとAGSは出たことがないですね。

     野生のDKが居ない場合は養殖DKを食べて気を紛らわせる。
     09172.jpg
     やっぱりDROPはいつも不味い。
     リネ内昼タイム耐久DK討伐とか意味不明な事したり
     (この時は20匹くらい討伐したがレアはなす)
     レアといえば、ウィンドリングがでしゃばり過ぎでうざい(# `)3')
    
     天然だろうと養殖だろうと構いません、COIかDKFB下さいこの野郎('ω' )


其の2:愚痴
     最近は、イベントもうんkイマイチなものばかり・・・
     でも、集金には余念がない運営のお陰で狩りする気がおきません。
     狩場調整とか吐かしたエルモアの範囲不能は本当にやめて欲しかった。
     唯一といっていい程ウィザードが前衛に比べて狩りが捗る狩場だったのに・・・。
     嫌がらせ余計な事しかしやがりませんね。

     そうは言ってもチャットする狩りするしかなく
     最近は、MLC7、OT、火山、ラスタバ(冥法、魔霊)でボチボチです。
     82までは育てたいけどいつになるやら(# `)3')」ガォー


其の3:狩りしないとなるとやる事
     ・・・OEですよ!奥様!

     防具のOEはそこそこいい感じでできるのですが、武器がどうにも・・・。
     冷寒キーリンクを金策で売ったせいでジョニーの武器がありません。
     というわけで、マリスOE!
     
     Bdaiで順調に+3が出来き保護スクを貼って更に高みを目指す!
     ・・・その結果は!
     09173.jpg
     ストレートで-1まで逝きました(`・ω・´)
     このあとNdaiであっさり燃えましたとさ。


其の4:色んな袋開けてみた
     アデナもなくなり(全キャラかき集めても500kちょいという)
     Lv82になったときに自分へのお祝に開けようと貯めていた袋
     (金貨袋:4078 ワーム:8 エルシャベ:7 ドレイク:20 ゼロス:8)
     を一気に開封(`・ω・´)

     金貨袋は特におもしろい事もなく2M程のアデナになりました。
     (一袋平均:約480A)

     さて本題、袋系一気開けの結果は!?
     09174.jpg

     「賢者のアミュレットを手に入れました。」
     
     ・・・普通に珈琲吹き出した('ω' )
     ゼロスの袋から出るとか、都市伝説と思っていたのに出るんですね。
     装備していたブラックウィザードアミュレットを速攻売りました。
     ちなみにDaiZel共にbでした。

     終わり







 2015_09_17



何気なくblogの確認にきたらコメント欄に「アマギ」と懐かしい名前が・・・。
もう何年ぶりになるのだろう(゜д゜)
彼とは、ダークエデンでの思い出が一番多いかな。

自分のblogは気分次第でしか見にこないのだが、足跡をみつけて
思わず更新をしてみる。
アマギンが見てくれればいいが・・・。

ちょっと前にLink整理の時にblogを見に行ったがもうなかった・・・。
足跡だけでも残そうと色々まわったんだけどね('ω' )
タマは生存してるようだが、更新されてなかった。
またどこかで集まることが出来たら良いなと思いつつもうまく行かない。

Lineage(アークトゥルス鯖:毀槍)・ガンダムオンライン(2鯖)で
遊んでるから来る機会があれば声かけて。(ガンオンは半休止)
リネなら毀槍に便せんくれれば返事するよ('ω' )

最近は、スプラトゥーン(WiiU)をやりだしたよ。
何かネトゲとかしてるなら、コメント欄ででも教えて。
それかTwitterなら「 @nekomaru7th 」に連絡よろしく!


 2015_08_18


経験値合算

Category: Lineage  

無事、経験値合算されていました。
問題点といえば、私が昨日(8/7)まで、lv80がlvアップする
必要経験値が、lv79の2倍という事を知らなかった!

lv80もwizに、lv62の戦士を合算したら90%以上位増えると
ずっと思い込んでました!('ε' )
lv80の15%だったので、81になると思い込んでました。
というわけで、実際は46%程増えて61%になってました。
どうりで80なったら経験伸びないなと思ってました。
やる気落ちてサボり気味だし、イン時間も減ったから仕方がないと
80なってから2ヶ月間思い込み全開でいました。

リング解放まで一気にやろうと思ってたけ(一昨日まで)ど
どうしようかなぁ・・・79の2倍とかだりー(知っちゃうとダリー)

あっナイト始めました。
今更?とかwizかdrkやれや!とか、凄く不評です。
どこまで育てようかと悩んでいました。

イベマに萎えて、79の2倍という事実に萎えて、5閣下杖も9扇子も
買えなくて萎えて・・・
ひとつの掛けに出ました。
ナイトのメイン武器で占おう!・・・と。

08081.jpg
08082.jpg
ナイト頑張ります(゜д゜)
DRKはやっぱりレイド用のままです。
※プライバシー保護の為、名前は伏せてあります。

属性の成功率上がってるのかな、前回9SOMを3段にするのに30枚位使った
けど、そこまで5本連続10枚以下で3段までできた。
今回も3段から4段にするのに2枚でいけた。
昔は3段にするのに、2万円位使った覚えがあるんだよね。

+5閣下を250m位で売ってくれる人を募集します。



 2015_08_08




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ねこまる

最近のコメント

データ取得中...

記事

  • 最新記事
--年--月--日 (--)
2015年10月15日 (木)
INT50達成 【Lineage】
2015年10月02日 (金)
王子また何時か・・・。
2015年09月17日 (木)
Blog放置民と袋
2015年08月18日 (火)
懐かしい名前が・・・
2015年08月08日 (土)
経験値合算
次 >>

あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター




PAGE
TOP.

