あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター





 --_--_--


DRKしてます

Category: Lineage  

暖かかったり寒かったり体調を崩しやすい時期ですね。

今年から相続税の控除額が変わりました。
昨年までは、5,000万円+法定相続人人数×1,000万円でしたが
今年からは、3,000万円+法定相続人人数×600万円です。
相続税に関係する相談や税金対策の相談が多いです。
長くなりそうな気がするので、続きは追記へ・・・。

区分:Lineage

guremu
2R目でグレムリンとかあほかと(# `)3')
せめてDKもしくはフェニまで行かせてorz
入場料は、姫がポケットマネーでくれました!ありがとー!

224
パプリオンでヴぃれった後にバフォにきました。
ストック込で2匹・・・。
2匹ともヴぃれったよ!連続空とかどうしようもないね('ω' )

225
DRKのLvがあがりました。

アップデートが来るようですね。
美味い狩場がイベントでくるといいな、wizとdrkを75にはしたい。
どうせ課金のオンパレードだろうけどね。



 2015_02_24



そろそろ寒さも和らいできました。
暫くしたら花粉のシーズンが到来しそうで憂鬱です。

区分:Lineage

wizがLvUpしました。

0216.jpg
STRに振りました。
装備込buff状態で、STR18 INT44 wis24 con16
(今回のイベントアイテムは除く)
蝋燭使って、INT43 wis23 con18に振りなおそうか悩み中。
当分は、STRに振り続けて75になったら考えよう。

HDでの一コマ・・・
0215.jpg
2R目でグレムリンとかなめてるのか?(゜д゜)
DKとフェニまでは行きたかった。

再開後、最初の見てますコールです。
ありがとうございます('ω' )ゞ
0212

 2015_02_16



まだまだ寒い日が続きますね。
日差しは温かいですが風が強いです。
今回は、戯言です。
単純に言えば日常生活のメモ帳です。

区分:戯言
今日は、系列会社を某業界に新規登録するため各関係機関を回っていました。
登録申請が必要なわけですが、当然登録料(収入証紙)が必要になります。

県庁売店で購入していると、おば様が県庁売店で売ってるからと言われたと
売子さんに詰め寄ってました。
問題は、必要なのが収入印紙か収入証紙かを理解していない点でした。
似ていますが別物です。

収入印紙・・・政府発行:契約書や注文書等に貼ります。
収入証紙・・・都道府県発行:免許証やパスポート申請等で貼ります。

ちなみに、証紙は廃止の動きが進んでおり
都道府県によっては廃止されている自治体もあります。
また、原則返金不可なので買い間違えるとショックが大きいです。
(収入印紙は手続きが必要ですが条件を満たしていれば還付可能です。)

詰め寄るおば様、判断が出来ないし気軽に回答も出来ないので困る売子さん
余計なお世話かと思いましたが、持っている書類から必要なのは収入印紙と
判断出来たので「必要なのは収入印紙ですよ」と言い逃げして帰りました。
おば様に教えた人も、郵便局で売ってると教えてあげたらいいのに・・・。
県庁だと両方買えるけど売っている場所違うんだよね・・・。

印紙はこの他にも種類がありますが、用途が限定的なものが殆どですので、
収入印紙以外はあまり使う機会はないかと思います。
収入印紙もあまり使わないか・・・。

と、申請書に添付する書類を各機関から貰い、申請書類の確認と提出
結局、半日以上掛かりました。
もうやりたくないな・・・。

 2015_02_12




SSあまり撮らないのでネタがない。

区分:Lineage
イベント中で狩場が空いていた事で起きた悲劇。

mkj.jpg
これ進んでる方向にもいます。
反逆者のシールド狙いで来ていますが今のところ出ていません。
小銭も稼げて経験値も悪くない(良くもない)ので人気がある狩場です。
反逆盾が出たら卒業しよう。

 2015_02_11



連続投稿です。

区分:Lineage
昔に比べて課金集金が半端じゃないですね。
集金イベントで、釣り道具というのがあり何個か購入しました。
後日、クリックするとアイテムが貰える箱が貰えました。
開けてみると・・・。

青鎧
ブルードラゴンスケイルメイルが貰えました。

気分を良くしたので・・・追加でお布施しました。

Tshatu
昔作った、知力の7TSのままだったので1セットだけ購入。
この時は、ツキがあったようです。


 2015_02_11



直近というわけでもないが、思い出せる範囲で・・・其の一。

区分:ineage
訓練所イベントの時かな。
開始してすぐ位に上級訓練所にクラハンで突撃
見事に玉砕しています。

上級

 2015_02_11


久々の更新

Category: Lineage  

5年ぶり位の更新です。
このblogを書いていたころの友人達は元気なのだろうか。
Linkを開いてみると、更新を続けているのは2人だけだった。

更新を停止している間に、色々な事があったが
物忘れが酷くなってきて思い出せない事も増えてきました。
掃き溜め的に更新を再開してみるとします。

昨年、9月位にリネージュに約4年振りに復帰しました。
鯖:アークトゥルス
職:魔法使い(Lv71)、龍騎士(Lv73) ※blog更新時点

復帰しました

追記:Linkを修正しました。
    blogを削除された方々、相互Link今までありがとうございました。
    Lineageに復帰しました。
    新しいクラン員の方々、知り合った方々よろしくお願いします。



 2015_02_10




02  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ねこまる

最近のコメント

データ取得中...

記事

  • 2015年02月
--年--月--日 (--)
2015年02月24日 (火)
DRKしてます
2015年02月16日 (月)
Lvあがりました
2015年02月12日 (木)
収入証紙と収入印紙
2015年02月11日 (水)
邂逅録:其の三
2015年02月11日 (水)
邂逅録:其の二
2015年02月11日 (水)
邂逅録:其の一
2015年02月10日 (火)
久々の更新

あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター




PAGE
TOP.

