あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター





 --_--_--



課金って言葉の意味を考えさせられるイベントですね。

WIKIより・・・課金とは・・・
価値あるものの対価を求める際に課金という言葉を用いる場合、
現代では、無形のもの特にデータやサービスなどをネット配信など
通信により販売する際の、対価回収手段のことを指す。

現時点での有料マップに価値あるのかが疑問ですね。
召喚アイテムや歴史書がほとんど出ない、しかも歴史書はトレ不可。
詳細(mobの強さ、drop率等)の発表もなく販売するだけ。
この販売方法では、自己判断で買ったんだから文句言うなというのは
いささか通らないと思う。

全部を提示しろとまでは言わないが
推奨レベル、狩場の特徴(mob5種類の内範囲攻撃無効○種類等)は
書いて然るべきでは?

正直、無料MAPで狩りしてた方が美味しいです('ω' )
Lv70↑で、装備がそれなりある前衛職の方は買えばいいと思う。
コマンダー以外は範囲無効(エルダーはしらん)なので
wizで行くと疲れます。75のDRKで行った方が楽です。
無料MAPはwizでいくと楽しいです。

昨年の夏イベみたく修正されるの待ってます。
というか、有料でここまで酷いもの提供できる神経が凄い。
上司も会社もなにも言わないのかね。
公式ページのイベント告知もひどいし、グレムリンの宝箱もそうだし
隣国(本社)から舐めた対応をしろと強制されてんのか?と邪推するね。









 2015_08_08



思い立ったが吉日とは良く言ったものです。
というわけで、blogを連続更新したりします。

近況まとめ
【DRK】
 ブラサカを入手したのでステ変更しました。
 (メイン武器:火3+7ブラサカ サブ:火3+7ホスCS)
 STR35 DEX18 INT26 →STR46 DEX18 WIS15 (装備・buff込)
 狩りだけだと、INT型極寒CSの方が殲滅も早いしHPにも余裕ありました。
 ステリニューアルやブラサカ入手とかでもないならINT型でいいんじゃね?
 って素で思いました。

 弱点露出確立については、ブラサカはやはり高いですね。
 確立高いのが体感で判ります。
 正直、7ホスがあるとそれだけでもいいんじゃね?とも思った。
 なんだかんだで、lv76が見えてきました。

【WIZ】
 武器をどうしようとか悩んでます。
 今の武器が・・・
   火3段+7陰陽緋扇子
   風3段+8マナスタッフ
   無属性+9IQS

 今回のイベントで、8ゼロス杖を使ってみました。
 魔法発動するとやはり強いですね。
 ただ思うのが、価格と強さが見合っているのか?という点です。
 魔法発動を前提になりますが、処理速度が体感だと
 8ゼロス>7扇子>9IQSだったのですが、実際そこまでの差は
 感じなかったですね。
 
 クラン員とドアコンで発動魔法のダメージを確認しましたが
 扇の竜巻と、ゼロスのクリサンバはあまり変わらない感じでしたね。
 ※数値は忘れた('ω' )
 IQSは、威力自体はかなり見劣りしますが、発動回数が多いので
 結果とするとあまり気にならない感じでした。
 INTは基本43をキープ、SPは39(武器装備解除)
 
 価格的には・・・
 7ゼロス(400m位?)
 7扇子(35m位?)
 9IQS(100m位?)
 扇子のコスパが異常にいいんですよね。
 8扇子と9SOMあたりが無難なラインですかね。

 10IQSとか11IQSが入手できたら、ゼロス杖も考えよう('ω' )


 2015_07_09



お久し振りです・・・面倒くさくて色々とあって放置になってました。
そりゃもう、さらっと忘れてました。

wizがLv80になりました。
SSも何もないくらい、さらっと80になりました。
SSあさると6月23日には80(既に8%)になっていたよ・・・。
79になったのは5月19日でした。

文様+イベントで大体1ヶ月位ですね。
81まではあげれそうですが、82はきついなぁ・・・。
 2015_07_09


あれだ

Category: Lineage  

wiz80目指そうとガチ狩りしてるのに緊急メンテ・・・
しかも、なげーよ('ω' )

放置してたblog更新しようと立ち上げたが・・・
掲載用SS選んでたら途端に面倒になった。

イベポあるうちに79にしたかったのに・・・。

近況として・・・
wizが78になりました。(drkは75で絶賛放置中)
リンドローブ完成しました。
アイスクィーンの箱からアブソルートバリアでました。

最近特にラグい・・・
色々、疲れてて集中力がないとこにラグでよく死にます
イベント始まってから既に6ENDはしています。
復旧代でアデナがまったく増えません。

以上
 2015_05_13



春の天気は安定しませんね。
暖かい日が数日続けば、その後寒い日が続く。
桜も見頃のはずなのに外は雨。
中々、憂鬱な時間です。

区分:Lineage
イベント中の回顧録の最後かな。
これもやっぱり内容はうすーいです。

パプレザーを作ろうかリンドローブを作ろうか迷った結果・・・。
LinC0137.jpg
リンドローブを目指す事にしました。
素材集めは、PPのみ集めるのに苦労しました。
あとは心臓、代金は準備出来てるので心臓順番待ち。

イベント2週目後半からやる気が無くなり、最奥ペアと欠片の調整程度
という頻度までやる気が落ちる。(喜びはマナー悪いの多すぎ)
LinC0153.jpg
レイドやらイベマやらで魔石の消耗が半端ないんですよ
ストックしてた黒い血痕100個とマーブルの遺産500個を使いきるという。
血痕集めにTOIを上って、メテオ落として遊んでいると。
ケルが3匹(セット)の内、2匹がリパにww
しかも、1匹はVPになりました。
しかし、時間は深夜1時過ぎ・・・クラ茶は静か・・・フレリストは真っ黒
ダメ元でクラ茶に泣きついたら中身居る人が居て処理できました。
drop?・・・いいものあればSS載せてる('ω' )

いつからあるのか判らないがSKTにこんなものが・・・
LinC0097.jpg
これで演奏したとして曲になるの?
誰か、演奏してくれないかな。

余談ですが、この炎の横に案山子が3体居ます。
弱い(AC0)、普通(AC-60)、強い(AC-120)だそうです。
DRKは強いにも攻撃がすべて命中していたので傲慢リニュ後も
問題なく攻撃はあたりそうです。(攻撃に耐えれるかは別)

問題はwizだよねぇ・・・
ソロ不可とか、引き狩りのみ可だと行かないな。

 2015_04_03




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ねこまる

最近のコメント

データ取得中...

記事

  • 表示中の記事
--年--月--日 (--)
2015年08月08日 (土)
2015夏イベント
2015年07月09日 (木)
武器どうしよう
2015年07月09日 (木)
放置してましたよー
2015年05月13日 (水)
あれだ
<< 前 次 >>

あーちゃ

Lineage
【Server】
 アークトゥルス
【Class】
 WIZARD
  └Lv82 INT-WIS
 DragonKnight
  └Lv75 バランス

リンク

管理人名

検索フォーム

カウンター




PAGE
TOP.

